『テニス丸ごと一冊戦略と戦術』の本を読んだ効果なのか、これまでシングルス戦でなかなか勝てなかった相手に勝てました!
やはり、戦略・戦術を気にしながら戦うと効果てきめん!です。
意識したのは、シングルスコートの狙いどころと、ボレーに出るタイミング。
シングルスコートのベースライン1.5m内側、サイドライン1m内側を意識してストロークをしたところ、ミスが激減しました。
ボールを深くコントロールできて相手にプレッシャーを与えることができ、普段は相手に前に出られてボレーで決められていたのですが、相手をベースラインに釘付けに!
こちらが前に出るタイミングは、ボールを見るのではなく相手を見てダッシュ。
相手の動きを見て、柔らかいタッチのボレーで決め手ポイント。
この展開に相手にプレッシャーを与えたのか、ミスも誘発。
今まで勝てなかったのが嘘みたいに、6-3で勝てました!
『テニス丸ごと一冊戦略と戦術』読んで良かった!
ちなみに、次のシングルスの相手はサーブ力とストローク力の格に差がありすぎて2-6で撃沈。当たり前ですが、戦略・戦術だけでも勝てないということです。
技術も磨かないと・・・。
でも、戦略と戦術で何かしらつけ入る隙はあるんじゃないかと思います。
テニス丸ごと一冊戦略と戦術の記事はこちら
テニス丸ごと一冊戦略と戦術1、知っているか知らないかでは勝率に大きな差!
【テニス丸ごと一冊戦略と戦術1の書籍】
テニス丸ごと一冊戦略と戦術1 Amazon カスタマーレビュー
コメント