PR

EXPOCITY(エキスポシティ)はこの連休混雑?落ち着いてから行こう・・・

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

万博記念公園にEXPOCITY(エキスポシティ)が11月19日にグランドオープンしたんで、この連休中に行ってみようかなと思ってましたが、やっぱ止めました。人が多そうなので。

 

KansaiWalker関西ウォーカー [Kindle版]

 

 

万博記念公園にEXPOCITYは、甲子園球場が四つ以上入る広さがあるみたいですね。かなり広い。もともと遊園地のエキスポランドがあった場所なんで、そりゃ広いか。

 

そのエキスポランドが閉鎖して、その跡地に農業体験型公園 ファームエキスポができたんですが、行ってみると、なんか行き当りばったりの中途半端な公園で、大丈夫かなと思っていたら、やっぱり閉園に。

 

ファームエキスポ、個人的にはのんびりとしていて、割と好きだったんですけどね。

 

で、その後に何ができるんかなと思っていたら、今度はかなりの資金を投入した、ドでかい大型複合施設ができるとは。

 

今思うとファームエキスポは、EXPOCITYの中継ぎだったのだろうか・・・。

 

ちなみに、ファームエキスポって↓こんな感じでした。

 

万博公園「ファームエキスポ」

農業体験型公園『ファームエキスポ』

 

ともかく、現在出来たEXPOCITYは大丈夫でしょう。

 

大型ショッピングのららぽーとや海遊館が初プロデュースしたNIFREL(ニフレル)、ポケモンがテーマのポケモンEXPOジムなど、買い物ができてたっぷりと遊べそうなので、長いこと盛り上がりそうです。

 

NIFRELは特に行って見たいですね。バックヤードが無い水族館?らしくて、飼育員は管理が大変らしいです。効率的な管理を犠牲にしてまでの水族館(実際は生き物ミュージアムと呼んでいるみたいです)なので、期待は出来そうです。

 

高速のインターチェンジに近いのも、遠くからお客さんにいいかな。

 

でも、しばらくは混雑が続きそうですから、落ち着いてから行くことにします。

 

ただ気になるのは、万博記念公園周辺の渋滞。今まで車で行ってもそれほど渋滞は気にならなかったのですが、EXPOCITY目当てのお客さんに加え、万博記念公園でイベントやガンバ大阪の新スタジアムでサッカーの試合が重なるとかなりの渋滞になりそうで気が気じゃない。

 

今後、気軽に車で万博公園に行けなくなってしまうのでしょうか・・・。

 

【EXPOCITY(エキスポシティ)】

大阪府吹田市千里万博公園2-1

 

コメント