ウィルソンのリュックタイプのテニスバッグ(TOUR V BACKPACK XL RD)はでかすぎた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウィルソンのリュックタイプのテニスバッグ(TOUR V BACKPACK XL RD)が届いて使ってみましたが、でかすぎました。

 

ウィルソンテニスバッグ

 

大は小を兼ねるといいますが、このテニスバッグ、ホントでかいですなぁ。

 

 

ウイルソン(Wilson)の「TOUR V BACKPACK XL RD(ツアーVバックパックXL ラケットバッグ)WRZ843699」、写真ではそんなに感じなかったのですが、届いて実物を見ると、めちゃ大きくて驚き。

 

イメージ的にはもう一回りほどコンパクトな大きさを想像していたのですが、これだと手軽に使えるって感じじゃないですね。

 

逆に考えると、1泊、2泊でも使えそうな大きさ。テニス合宿をやったり、遠くまでテニスの試合に遠征することが多い本格的なテニスプレイヤーには最適かも。

 

あと気になったのがリュックの材質柔らかさ。柔らかいので荷物が少ないとリュックが縦に折れてしまいます。気にしなければ問題ないですが、どうしても気になっちゃいます。

 

底にシューズ入れがあるのですが、リュックに重い荷物を入れるとシューズが潰れてしまいそうになるのも気になりましたね。

 

ウィルソンテニスバッグ

 

ドリンクを入れるポケットはサイドにあり、ポケットの中はしっかりとしたアルミ素材でできていて結露があってもリュックの中に水が染みることがないのは良いですね。

 

ウィルソンテニスバッグ

 

しばらくは、このウィルソンの「TOUR V BACKPACK XL RD(ツアーVバックパックXL ラケットバッグ)」を使ってみますが、買い換えるかも。

 

やっぱラケットタイプのバッグが使いやすいかな。自分にとってはこれは中途半端な感じでした。

 

リュック型のテニスバッグで、たくさん荷物を入れることのできる大きいサイズを探している人にはいいかもです。

 

TOUR V BACKPACK XL RD

 

TOUR V BACKPACK XL RD 楽天市場

TOUR V BACKPACK XL RD Amazon

 

コメント