ドコモは3時間待ち!スマホデビューの学生さんたちの契約が多いのかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Xperia Z3 compact」のサイドのカバーのパッキンが、また外れてしまい、カバーがくっつきにくい状態に。去年の8月に交換したばかりなのに、壊れるの早いっすねー。

 

Xperia_Z3_compact_カバー

 

そんで、今日、ドコモに行ってみました。

 



Sponsored Links


すると、めちゃ多い、ドコモのお客さん!

 

順番待ちの画面を見ると、なんと!3時間待ち!!

 

3月になって、新年度が始まるのも間近なので、スマホデビューする学生も多いため、新規に契約するお客さんがもの凄く多いのでしょう。

 

個人的には、格安SIM使って通信費用抑えられるのに、こんなに混んでいるのが不思議な感じ。

 

うちの子も来年度から高校生なのでスマホデビューとなりますが(スマホは受験終わるまで渡してない)、格安SIMのUQ mobileと契約しました。1,680円/月(データ高速+音声通話プラン(V))なのでめちゃ安いです。iPhone SE(SIMフリー)が使え、キャリアメールも使えるのでオススメです。

 

格安SIMもLINEモバイルY!mobile楽天モバイルBIC SIMを検討したけど、総合的には子供用はUQ mobileにしました。
契約した「データ高速+音声通話プラン(V)」は割引対象ではないですが、学生対象の割引プランもあります。電話よく使う人なら、割引プランがよいのかも。

 

うちは、電話はLINEでいいやと思っているので、「データ高速+音声通話プラン(V)」にしました。

 

最近、中学の卒業後、スマホデビューする学生たちが、メールやLINE交換するらしいです。なので、卒業式前にスマホの契約をするお客さんが多いということ聞きました。なので混んでいるのでしょう。親子連れが多い感じもしたし。

 

格安SIMはネットで契約できるので、契約するのに待ち時間がないというのもいいっすね。

 

ただし、契約してもすぐにSIMカードが送られるわけではないので、格安SIMをネットで申し込む場合は、この時期、早いほうが良いのかも。

 

ちなみに、今回もサイドカバーを無料で交換してくれました。このサイドカバーのパッキン、よく壊れるみたいです。

 

UQ mobile

UQ mobile データ高速+音声通話プラン

 

コメント