PR

肩こりが解消するこりトレ

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

さっき、キンスマで1分で肩こりが解消するという特集をやっていたので、観てみました。

 

昔からですが、肩こりが酷いです。かなり辛いときもあります。

 

キンスマで出てきた肩こりの計測器で自分の肩を測ると、凄い数値になりそうです・・・

 

キンスマで紹介していたのは、こりトレという体操でした。

 

足を肩幅程度に開いて立ち、手を軽く握って肘を曲げ、腕を水平に保って左右に振るというストレッチ。

 

目はまっすぐ観て、骨盤を固定したままリズム良く振ります。

 

これを1分ほどやると肩こりが解消されるそうです。

 

さっそく、テレビを観ながらやってみました。なるほど、多少は肩こりが解消されたように思われます。

 

このこりトレは、こりトレの本に付いているチューブを使うと更に効果的とのことです。

the rubber-tube stretch こりトレ

 

ちょっと本屋に行って見てみようと思います。

 

ちなみに、こりトレの考案者はペインクリニックの専門医の富永先生です。

 

富永先生によると、本当の痛みは、痛みを感じている部分ではないこともあるそうです。不思議ですね。

 

 

コメント