スポンサーリンク

大坂なおみが決勝へ進出!2018年USオープン優勝へ王手!

US_OPEN

大坂なおみ、ついに来ましたね~!

準決勝でマディソン・キーズ戦を勝利し、2018年USオープン優勝へ王手!

日本人初のテニスのグランドスラム制覇もあと間近!!



Sponsored Links


昨年の準優勝である世界ランキング14位のマディソン・キーズに対して、6-2、6-4のストレート勝ち。

試合を観ていても、去年の精神的な危うさが感じられない。焦って無茶する感じもないし。自分に自信があるんでしょう。

大坂なおみ選手は一皮剥けましたね。

大坂なおみ選手は、もともとグランドスラムに優勝できるポテンシャルは十分に持っているんですよね。

女子テニスで200キロのサーブを放っていたら、簡単にはブレークなんてされません。

フォアハンドもトップレベルの破壊力を持っています。

後はメンタル面と経験値だけ。

今年、新たなコーチ、サーシャ・バイン・コーチに変わったのがターニングポイントだったのではないでしょうか。

サーシャ・バイン・コーチの指導後、プレースタイルが逞しくなったような気がする。

こないだ大坂なおみとサーシャ・バイン・コーチを特集していた番組を観たんですが、練習が秀逸でした。

テニスコートを走ってへとへとになった後にラリーをやるんですよね。それも厳しいコースに打ち分けて。

トップクラスのレベルが拮抗したテニスの選手の試合は、試合中に、肉体、精神が疲れたあとに、いかに動いて安定して打ちたい所に打てるかで勝負が決まるってとこがあります。

これは、体力面だけではなく、メンタル面も影響されます。自信がないと厳しいコースには打てない。

大坂なおみ選手は、あの練習で体力がついた上に、精神面もかなり鍛えられたのではないでしょうか。

もともとトップレベルのパワーの持ち主の大坂なおみ選手ですから、精神面が成長すれば鬼に金棒です。

決勝戦の相手は、セリーナ・ウィリアムズですね。グランドスラム23勝(シングルス)、女子テニス界、史上最高のテニス女王です。

9月9日の決勝戦では、日本人の大坂なおみが、女子テニス史上最高のプレイヤーのセリーナを敗っての日本人初のグランドスラム制覇という、歴史的快挙をこの目で見れるかもしれません。

ワクワクしますね!

USオープン女子決勝はWOWOWで生中継されます!是非、リアルタイムで大坂なおみを応戦しましょう!!

ちなみに大坂なおみ選手と錦織選手が準決勝に勝ちあがったことでWOWOWの加入者が増えて混雑しているみたいですね。電話だと時間がかかるみたいですが、ネットだとスムーズに加入できるようです。

【テニスの関連記事】

WOWOW