win7がサポート終了間近なのでパソコンの買い替えを検討中

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PC

 

いよいよWindows7のサポートが来年の1月14日にサポートが終了となります。

 

Windows7のサポートが終了するということでWindows10へアップデートするか新しくWindows10搭載のパソコンに買い換えるか迷い中です。

 



Sponsored Links


今のパソコンは2014年に買ったSONYの一体型デスクトップのVAIO。24インチサイズ。

 

結構、気に入っているので次回もVAIOと思っていましたが、すでにVAIOはSONYではなくなっており、デスクトップ型も売っていません。

 

残念です。

 

候補はNEC、富士通、HP、DELL、マウスコンピューターの5社。

 

できれば一体型ではないモデルで省スペースのデスクトップがいいのですが、HDDを3テラ以上にしようとすると小スペースのモデルがなかなかない。

 

だいたいSSDになって最高で1テラどまり。

 

デスクトップPCにはデジカメの画像やスマホのデータを保存したいので多めのストレージがほしいところ。

 

SSDのPCでよく見かけますが、デスクトップパソコンで512GBとか大丈夫なんでしょうか?データは外部機でってことなのかもしれませんが。

 

もうあんまり時間がないのでゆっくりと考えている暇はないのですが、いいのなければWindows10にアップグレードするしかないかな・・・。

 

アップグレードはいいんだけど、不具合が起きないかが心配。使い物にならんかったら意味ないですしね。

 

ちなみに梅田のヨドバシカメラには色んなメーカーのパソコンを置いています。

 

パソコンの購入する前に、まずはこの目で見たい、触ってみたい、話を聞いてみたいという人にはヨドバシカメラに行ってみるのをお勧めします。

 

コメント