スポンサーリンク

錦織圭、ジョコビッチに勝利!USオープン決勝進出!相手はチリッチ!

USオープン準決勝、錦織圭 vs ノバク・ジョコビッチ戦に大興奮!

テニスマガジン

深夜だったので大声上げれなかったのが辛かった・・・



Sponsored Links


錦織圭 vs ノバク・ジョコビッチ戦、第1セット目、錦織が1セット目を取れたのは大きかったですね。

ジョコビッチの守備に対して、怯まずに1歩前で際どいところを狙ってくる錦織にかなり追い詰められていたんでしょうか。

第2セット目は、流れがジョコビッチに傾いたようで錦織は無理をせずに体力温存し、錦織(1)-(6)ジョコビッチ。

これが第3セット目にいきました!

第3セット目、錦織、セット初めのサービスを冷静にサービスキープ。お互いブレークするもタイブレークへ突入。

ただし、Wフォルトするなど、ジョコビッチが相当精神的にプレッシャーがかかっていたのが伝わりました。

錦織もプレッシャーかかってましたが、タイブレークを取り、第3セット奪取。

第4セット目、錦織にさっそくのブレークチャンス!ここはジョコビッチのサービスを確実にブレーク!次にすかさずジョコビッチにブレークチャンスが訪れるも、錦織この大ピンチを乗り越えサービスキープ!!!

これは大きかったですね。ジョコビッチに、精神的にかなり大きなダメージを与えた模様。

4セット目は、6-3で錦織!

世界ランキング1位のジョコビッチを降しての準決勝の勝利は凄いの一言!おかげさんで日本テニス界の歴史的瞬間を目にすることができました。

WOWOWに加入して大正解!!!!!

それにしても、錦織のバックハンドストレートが凄かったですね。この強烈なストレートが決まっていたので、ジョコビッチも的を絞りにくかったような気がします。

次のUSオープンの決勝戦は、フェデラーを制して勝ったマリン・チリッチが相手。

マリオン・チリッチは錦織と同世代で、勝敗は5勝2敗で錦織が勝ち越しているものの、チリッチのサービスは強烈で勝敗の行方は戦ってみないとわかりません。

お互いに最高の準備をして体調万全で戦い、最高の試合を魅せてくれることを願ってます。

・・・ちなみに、USオープンの決勝戦は平日の朝6時って聞きましたが、もうちょっと早くやってくれないかなぁ。

翔べ! 錦織圭 両親が語った、「エアK」の軌跡