サファリワールドで肉食獣を肉食動物舎へ戻す方法、かなり強引!一見の価値あり

アドベンチャーワールド サファリワールドの肉食動物ゾーンにいるライオンやトラなどの肉食獣、どうやって 肉食動物舎の檻に戻すかわかります?

 

ライオン サファリワールド サファリ号

 

かなり強引な方法で戻します。笑えるというか可哀そうというか・・・。

 

肉食動物ゾーンに放し飼いの肉食獣たち。夜は危険なのか、毎日肉食動物舎の檻に戻しています。

 

飼育員の命令によって戻るように訓練しているのか、餌で釣って戻すんだろうと思っていましたが、大間違いでした・・・。

 

肉食獣を肉食動物舎へ戻す方法は・・・車で追い回すというかなり強引な方法が取られてました!!

 

実はサファリワールドでスペシャルバスで話は聞いてました。

 

実際見てみると、車を荒っぽく運転したりクラクションをけたたましく鳴らして、脅かしながら追い立ててました。

 

ライオン サファリワールド

 

リアルに見るとかなり迫力あります。

 

さすがの百獣の王もこれにはタジタジで、逃げるような感じで動物舎へ入って行ってました。

 

ライオン サファリワールド

 

すごく原始的なやり方です。一歩間違えると、人間も猛獣たちもお互いに大事故になりそうな感じ。

 

こんなやり方しかできないんですね。驚きました。貴重なものを見ました。

 

トラ サファリワールド

トラ サファリワールド

 

はじめ笑えましたが、だんだん可哀そうに思えてきました。

 

当人(肉食獣)たちが毎回どんな気持ちで戻っていくのかはわかりませんが・・・。

 

ウォーキングサファリ終了近時間くらいに見ることができるので、興味のある方は一度見学してみては。場所はライオンテラスからよく見えす。

 

ちなみにチーターは自分より大きい動物は襲わないので、車は使わず、飼育員が自ら追い立てているそうです。

 

【アドベンチャーワールド関連記事】

想像以上に良かったウォーキングサファリ

もう一度パンダの赤ちゃんに会いに!

シロサイの餌やり体験!サファリワールド スペシャルバス

肉食動物舎見学!サファリワールドでスペシャルバスを体験!

ホッキョクグマの食事タイム!ゴーゴに会う

コメント