ホッキョクグマの食事タイム!の時間になりましたので、海獣館へ!
海獣館へはまた入場ゲート方面へ戻ることとなります。
天王寺のホッキョクグマは室外にいますが、アドベンチャーワールドのホッキョクグマは室内にいます。海獣館のガラス張りの部屋にいます。
アドベンチャーワールドに今いるホッキョクグマは、雌のオホト、1歳のコグマ(名前わからず・・・)、天王寺動物園からやってきたゴーゴがいます。
3月に天王寺動物園のホッキョクグマの赤ちゃんに会ったばかりで、父親のゴーゴに会うのもアドベンチャーワールでの楽しみの一つではありました。
で、食事タイムの少し前にスタンバイするために、海獣館へは早めに。
ゴーゴいました。
ウロウロしていて落ち着かない様子。ずーーっと・・・。
相当ストレスが溜まっているのでしょうか?天王寺動物園で住んでいた場所に比べると狭いし、空が見えないので圧迫感があるかななのでしょうか?
その点、隣の部屋にいるオホトは落ち着いています。
さて食事タイム。
2階の小窓から餌をプールに投げ入れます。
ガラス越しにすぐ近くまでホッキョクグマが来るので、大迫力でした!
さすが迫力ありますねぇ。
後半は、お客さんもエサを投げ入れることのできるサービスもあり大盛り上がりでした。
ホッキョクグマの食事タイム、オススメです。
2階の別の部屋には1歳というホッキョクグマの子供がいました。1歳といってもかなりでかいです。
こちらもウロウロ落ち着きなし。
ホッキョクグマって、そもそもこんなに落ち着きがないものなのだろうか・・・。
ゴーゴとオホトの赤ちゃんが誕生するといいですね。
【アドベンチャーワールド関連記事】
アドベンチャーワールドの双子のパンダの赤ちゃんたち、桜浜&桃浜に会う!
コメント