Xperia Z3 compact用のBIC SIMも購入!結果は大満足!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、待望のスマホ、Xperia Z3 compact(ドコモ)が届きました。

 

Xperia Z3 compact

 

さっそく、京都のビックカメラへ行ってBIC SIMを購入。

 



Sponsored Links


わざわざ京都ビックカメラへ行ったかというと、京都のビックカメラは近くにヨドバシカメラもあるんですよね。

 

Xperia Z3 compact用のケースも買っとこうと思い、Xperia Z3 compact用のケースが豊富そうなビックカメラかヨドバシカメラで物色したかったというわけです。

 

近くの量販家電店には、Xperia Z3 compact用のケースがほとんど置いてなかったので・・・

 

まずはビックカメラでBIC SIMを購入。買ったのは、SMS機能付きです。ガラケーは契約解除せずにそのまま使い続けるので、音声機能付きは却下。

 

BIC SIM

 

SMS機能付きじゃなくてもいいんじゃないかとも思いましたが、SMS機能が付いてないと、スマホが常に電波を探しまくるので電池の減りが速いらしいのです。なので、SMS機能付きとしました。

 

将来もしかしてLINEをする場合に、電話番号が付いたSMS機能付きが便利ということもあります。

 

ちなみに京都のビックカメラには、BIC SIMの新規契約や携帯電話番号ポータビリティ(MNP)転入手続きなどを対応してくれるBIC SIMカウンターがあります。

 

ただし、これは音声通話機能付のBIC SIMのみ。今回は音声通話機能なしのBIC SIMなので自分で設定をしないといけません。ただし、それほど難しくはなく、スムーズに設定できました。

 

下の画像がBIC SIMのSIMカード。

 

BIC SIM SIMカード

 

ドコモのXperia Z3 compactなので、BIC SIMはドコモ系の回線を使っているのでBIC SIMのナノSIMを差して手順通りに設定するだけでした。

 

なので、音声通話機能なしのBIC SIMを使うなら、BIC SIMカウンターのあるショップに行っても意味はありません。

 

Amazonや楽天でもBIC SIMは販売しているので、速攻で購入したいというわけでなければ、通販で購入の方が楽チンかもしれませんね。

BIC SIM 楽天

BIC SIM Amazon

 

ちなみに、BIC SIMの自宅での設定ですが、自宅にネットに繋がる環境(無線LANなど)がないと設定できないので、念のため。

 

で、BIC SIMの使い勝手ですが、まったく問題なしです。通信速度もまったく気になりません。平日の昼休みには通信速度が落ちるかなとも思ってましたが、仕事場の場所が良いのか、速度はそれほど落ちてません。

 

期待以上の結果で大満足です!!

 

コメント