PR

ホッキョクグマの食事タイム!ゴーゴに会う

本ブログには広告が含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホッキョクグマの食事タイム!の時間になりましたので、海獣館へ!

 

ホッキョクグマ

 

海獣館へはまた入場ゲート方面へ戻ることとなります。

 

天王寺のホッキョクグマは室外にいますが、アドベンチャーワールドのホッキョクグマは室内にいます。海獣館のガラス張りの部屋にいます。

 

アドベンチャーワールドに今いるホッキョクグマは、雌のオホト、1歳のコグマ(名前わからず・・・)、天王寺動物園からやってきたゴーゴがいます。

 

3月に天王寺動物園のホッキョクグマの赤ちゃんに会ったばかりで、父親のゴーゴに会うのもアドベンチャーワールでの楽しみの一つではありました。

天王寺動物園のシロクマの赤ちゃんに会ってきました

 

で、食事タイムの少し前にスタンバイするために、海獣館へは早めに。

 

ゴーゴいました。

 

ウロウロしていて落ち着かない様子。ずーーっと・・・。

 

ホッキョクグマ

 

相当ストレスが溜まっているのでしょうか?天王寺動物園で住んでいた場所に比べると狭いし、空が見えないので圧迫感があるかななのでしょうか?

 

その点、隣の部屋にいるオホトは落ち着いています。

 

ホッキョクグマ

 

さて食事タイム。

 

2階の小窓から餌をプールに投げ入れます。

 

ガラス越しにすぐ近くまでホッキョクグマが来るので、大迫力でした!

 

ホッキョクグマ

 

ホッキョクグマ

 

さすが迫力ありますねぇ。

 

後半は、お客さんもエサを投げ入れることのできるサービスもあり大盛り上がりでした。

 

ホッキョクグマの食事タイム、オススメです。

 

2階の別の部屋には1歳というホッキョクグマの子供がいました。1歳といってもかなりでかいです。

 

こちらもウロウロ落ち着きなし。

 

ホッキョクグマって、そもそもこんなに落ち着きがないものなのだろうか・・・。

 

ゴーゴとオホトの赤ちゃんが誕生するといいですね。

 

【アドベンチャーワールド関連記事】

ケニア号でサファリワールドの旅、肉食動物ゾーンへ!

アドベンチャーワールドのペンギン

アドベンチャーワールド ビッグオーシャンのイルカショー

アドベンチャーワールドの双子のパンダの赤ちゃんたち、​桜​浜&桃​浜​に会う!

初!春休みにアドベンチャーワールドへ行く

 

コメント