2016-10

スポーツ

テニス前にコーヒーは飲まない2つの理由

無類のコーヒー好きってわけじゃないですけど、暇があったらコーヒー飲みます。インスタントとかコンビニのコーヒーですけど。 車を運転するときはコーヒーは必須のドリンク。缶コーヒーが駄目な体になってきたのですが、コンビニでコーヒーを安く買えるよう...
Kindle

Amazon Kindle Unlimitedには絶版漫画を導入すればいいんじゃないか

大々的に始まったアマゾン キンドルの月980円の読み放題サービス、「Amazon Kindle Unlimited(アマゾン キンドル アンリミテッド」。予想以上に反響が大きすぎて、1週間後、人気タイトルの本が大幅に削減されたのはご承知の通...
健康

キュアレアa(小林製薬)を2週間使ってみた感想

小林製薬の「キュアレアa」を2週間使ってみたので、とりあえず感想(レビュー)です。 以前から皮膚炎を発症している目の周りに2週間ほど塗ったのですが、結論から書くと、使えるかなって感じ。
トラブル

カーオーディオでCDプレイヤーが止まらない時の対処法

うちの約20年モノの自動車のカーオーディオが不調であることを以前記事に書きましたが、1時は復活したものの、やっぱり不調に陥ってしまいました。 動いたり動かなくなったり・・・。
イベント

中学校の体育祭を観戦した感想

文化祭の次は、中学校の体育祭を観戦したときの感想です。うちの子の中学校の体育祭も今回初の観戦。 そういえば中学生の体育祭を観るのは、自分が中学生のとき以来だ・・・。
イベント

中学校の文化祭で中学生の演劇を観た感想

子供の文化祭に行ってきました。クラス対抗で演劇をやっていたので、しっかり全クラス見てきました。 素人の子供達が演技する演劇は、はじめて観たので新鮮でした。
Kindle

32GB! AmazonからKindle Paperwhite マンガモデル発売!

いやいやいやー、出ましたか。Amazonの電子書籍端末、「Kindle Paperwhite」の漫画専用モデル。 Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル ストレージが32GB!なんとこれまでのモデルの8倍!!
グルメ・料理

PARM(パルム)、ザ・ストロベリーとアーモンド&チョコのレビュー、結論は美味い!

森永のPARM(パルム)がスーパーで安売り。そんでザ・ストロベリーとアーモンド&チョコレートを買ってみました。 で、そのレビュー。 結論から言うと、予想通りどっちも美味い。特にPARM ザ・ストロベリーがめちゃ美味い!
グルメ・料理

キリンの焦がし焼きシリーズのFIRE缶コーヒー、カフェラテを飲んでみた

関西スーパーに行ったら、なんとキリンFIREの新製品、焼き焦がしシリーズの缶コーヒーが破格の59円(税込み)で販売してました。こりゃ買って飲んでみよういうことで、まだ飲んでいないカフェラテと挽きたて微糖を買ってみました。 そんで早速飲んだの...
旅行・観光

足湯で一休み!雨の日の有馬温泉街散策

有馬ます池の帰り、有馬温泉街を散策することに。あいにく雨の日なんですけど、ま、それもよかろうと。 まずは自動車を置いておける駐車場探しから。