スポンサーリンク

デビスカップワールドグループ入れ替え戦で日本勝利!残留決定

デビスカップワールドグループ入れ替え戦の日本vsウクライナ戦。日本の3連勝で、日本のワールドグループ残留決定しました!

錦織選手は、ダブルスのみの出場ですが、若手の2人がシングルス2勝!素晴らしい。



Sponsored Links


デビスカップワールドグループ入れ替え戦という重要な試合でしたから、錦織選手はシングルスに出てくると皆思っていたと思いますが、なんと、初戦のシングスル2戦には若手のダニエル太郎選手と西岡良仁選手が出場。

初日に錦織圭選手が出てくると思ってチケットを買ってしまった人は非常に残念だったでしょうね。

シングルスは、若手2人ともに格上相手との戦いだったのですが、ダニエル太郎選手、西岡良仁選手ともに見事勝利。頼もしい。

翌日のダブルスは錦織圭選手と杉田祐一選手のペアで。なんとストレート勝ち。WOWOWで観てたのですが、安心して観れました。錦織圭選手、ダブルスでもさすがに強い。

錦織圭選手のダブルス戦の放送は珍しいので録画を忘れていたのは残念でした。

USオープンで疲れきっていた錦織選手ですが、すっかり元気になっていて安心しました。デビスカップでシングル戦に出なくてよかったもの良かった。シングルスは5セットマッチですからね。出ていたら体力消耗していたことでしょう。監督の英断に感謝。

これで10月の楽天オープンでも、錦織選手は元気な姿で帰ってくることでしょう。

楽天オープンにはワウリンカも出場するようですから、錦織選手のリベンジが楽しみ。

楽天オープンもWOWOWが中継するみたいです。