キリンの餌やり、100円没収される・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アドベンチャーワールドでは、キリンやアフリカゾウなどの餌やり体験ができます。

 

アドベンチャーワールド_キリン

 

前回は時間が合わなかったでできなかったのですが、今回は早めにキリンとアフリカゾウのいるサファリワールドへ。

 



Sponsored Links


キリンの餌やりできる時間は、10:00~13:00と13:45~16:00の2回。午前の10:00~13:00に行きました。

 

キリンテラスには櫓があり、この櫓の上でキリンに餌やりができます。高さが丁度キリンの顔の高さ。キリンの顔の間近で餌やりが可能。超ド迫力!

 

アドベンチャーワールド_キリン

 

餌は櫓の上に、ガチャガチャのような機械に100円入れて買うシステム。

 

そいで、100円玉入れてガチャガチャッとやったんですが、餌が出てこない。

 

中身がなくなっていたみたい。100円没収されてしまった・・・。

 

入れた100円、返してもらおうと思ったのだが、周りにスタッフもいないので、諦めた。ま、キリンの餌代として使っておくれ。100円だけど。

 

結局、キリンに直接餌をやることはできなかったけど、キリンの顔は間近でみた。

 

アドベンチャーワールド_キリン

 

やっぱいい顔してんなぁ、キリン。まつ毛が長くて可愛らしい。

 

餌を青黒っぽい長い舌をべろ~んと伸ばして食べるのが面白い。自分は舌に触ることはできなかったけど、ざらざらしているらしい。

 

キリンの舌

 

手を洗う場所もちゃんとあるので、キリンに舐められた後は手洗いしときましょう。

 

ちょっと時間が遅かったので餌やり体験ができなかったのは残念だったけど、キリンの顔を間近で見れて、とりあえずは満足。

 

今度は早めに来よう。

 

アドベンチャーワールド公式サイト

白浜 宿泊施設

 

【アドベンチャーワールドの関連記事】

演出が素晴らしすぎるアドベンチャーワールドのイルカショー

パンダに会いに、久々、白浜のアドベンチャーワールドへ!

初!春休みにアドベンチャーワールドへ行く

アドベンチャーワールドの双子のパンダの赤ちゃんたち、​桜​浜&桃​浜​に会う!

ケニア号でサファリワールドの旅

 

コメント