スポンサーリンク

「あなたの番です」最終回!黒島のスピンオフドラマは!?

ドラマ「あなたの番です」が最終回!初回を観てしまったばっかりに、ハマッてしまいました。ミステリードラマなので途中で止められないんですよね。

「あなたの番です」最終回の視聴率は19%超え!

やっぱり国民も気になっている人が多かったみたい。



Sponsored Links


別にトリックらしきトリックのないミステリードラマ

「あなたの番です」はマンションの会合で、ひょんなことから殺したい人の名前をメモ紙に書くってことから始まります。ゲームってノリで。

順番が回ってきた人がメモ紙に書かれた人間を殺めるってのがこのゲームのルール。バカ正直にそんなことはしなくていいんだけど、順番を守らない人にはなぜだか脅迫される・・・。

なんで次々に殺人事件が起こってしまう。なんでこんなことなるのか、後々、謎が明らかになるのですが。

この手のミステリーは「名探偵コナン」のようにトリックがウリなのが多いと思うんですが、このドラマにはトリックというトリックはありません。

そんなバレズに簡単にできんの?と無理な設定に疑問を持ちつつ、いろんな謎が散りばめられているため、次が気になる気になる。

そういやあの桜木るり(筧美和子)っちゅう看護師は何だったんだろ?医者の藤井(片桐仁)を愛してたって感じに受けなかったんだがなぁ。動機がが何とも解せん。

最終回はなんだかもやもや!黒島のスピンオフドラマはHuluで

最終回は、もちろん、この事件の黒幕が暴かれるのですが、なんだかモヤモヤします。

結局、謎を残したままに終わるんですよ。

最後に無人の車椅子がやって来るんですが、ここに「あなたの番です」という札が貼り付けられています。

もう解決したはずなのに、誰やねん!

黒島の過去の回想もHuluでスピンオフになっているし。

こりゃ、Huluでスピンオフドラマ観ないと。

最後の車椅子の犯人とかもわかるのだろうか?

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

まとめ

ところどころ無理な設定も感じられ、最後はもやもやして終わりますが、結局のとこ面白いドラマでした。観て損はないドラマでしょう。