スポンサーリンク

らーめん極の豚骨ラーメンとあべのハルカス

阿倍野に行く予定があったので、昼飯にラーメン極の豚骨ラーメンを食べ、あべのハルカスに寄ってみました。

あべのハルカス

なかなか美味しかったらーめん極の白とんこつ。



Sponsored Links


らーめん極で白とんこつ

らーめん極

らーめん極はあべのハルカスの近くにあります。あべのハルカスで昼飯食べてもよかったのですが、口が豚骨ラーメンになっていましたので、ちょっと歩いてラーメン極へ行きました。

こちらもやはりチケットを先に購入するシステム。今やほとんどのラーメン屋さんが自販機でチケットを買うタイプになってますね。

お店の中はカウンター席のみ。厨房の方が広いのかと思うほどの客席。回転がいいんですかね。

ラーメンは白とんこつを注文。好みの麺の硬さと背脂の量が選択できます。

んが、好みの背脂の量を選択できるのは知らなくって普通のままで注文。教えてくれたらいいのに。。。麺の硬さはカタ麺で注文。

白とんこつはこれ。

らーめん極_白とんんこつ

スープは濃い目ですね。ざらっとした感じがしてかなり濃厚。美味いです!

麺は細麺。スープとよく絡みます。

らーめん極_白とんんこつ

トッピングにキクラゲが入っているのよし。

らーめん極_白とんんこつ

ここはお気に入りの豚骨!

ちなみにラーメン極はチャーライが人気のようです。

ほとんどのお客さんがチャーライを注文してました。

今回はラーメンと一緒に食べられる自信がなかった(満腹という意味)のでやめときました。

あべのハルカス

あべのハルカス

帰る前にあべのハルカスへ。

最上階の展望台に行きたかったのですが、あいにく天候が悪かったのでやめときました。

行ったのは途中の展望台まで。

あべのハルカス

途中の展望台でも十分に眺望よい。

あべのハルカスからの眺望

あべのハルカスからの眺望

こんなイベントもやったいるらしい。インベーダーゲームかぁ、なつかしや。

あべのハルカスのイベント

チンチン電車

そういえば阿倍野ってチンチン電車が今も走っているんですよね。

チンチン電車

乗ってみたかったけど、時間がなかった。

まとめ

阿倍野・天王寺周辺は、あべのハルカスやキューズモール、天王寺動物園、通天閣や新世界もあるし、結構楽しめる地区。ラーメンも美味しかった!

一日では周りきれません。今度はゆっくり来よ。

【らーめん極】

大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-26

【あべのハルカス】

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43