スポンサーリンク

Zenfone2が想像より高かったので新型iPhone発売まで待つことに

Zenfone2本体の値段が、予想より高価で、買うのをためらってしまいました。

9月に新しいiPhoneが出るようなので、スマホを買うのは9月まで待つことにしました。



Sponsored Links


候補のZenfone2 4GB/32GBが4万5800円ということで、確かにiPhone6や他のアンドロイドスマホに比べると魅力的な値段ではありますが、気軽に買える値段ではないという印象。

実は、5インチのiPhoneでもデカイなと思っており、Zenfone2の大きさが5.5インチ(1920×1080)と更に大き目なので、大きさ的には好みではありません。

本当はもう少しコンパクトなiPhone5くらいのサイズが欲しく、安ければ買おうかなというくらいの気持ちだったので、4万円台は高いなと思ってしまいました。

4GB/32GBのスペックで2万円台~3万円台弱なら買ったかもしれません。現実的にこのスペックで2~3万円台というのは無理な値段なんでしょうね。


で、iPhoneの新型(iPhone6s?)が9月に出るという噂を聞いたので、新型iPhoneが出るまで待つことにしました。

噂では、iPhone6よりもコンパクトなサイズのiPhoneが出るとか、廉価版が出るとか、防水性iPhoneが出るとか、魅力的な情報が出ているので、楽しみにしてます。

とりあえずスマホを買うまで、手持ちのiPodを使って無料Wi-Fiサービスを利用します。