昨日ドコモの待ち時間は5時間待ち!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日、ドコモに用はなかったのですが、ドコモの店の前を通って、店の中を覗いてみると、なんと5時間待ちという表示が!

 

docomo

やっぱり、卒業式前ということで、子供の携帯電話の新規契約に来る親や家族連れが多いのかも。

 



Sponsored Links


ちょろっと噂を聞くと、卒業式前に携帯電話の契約をする中学生が多いみたいですね、やっぱり。

 

昨日、スマホを買ってもらったという中学生の話も妻経由で聞きました。金曜日に親が行って契約したみたいです。

 

うちの子も、卒業式前にメールアドレス交換やLINEの交換をするようです。まだ、メールアドレスも決めてないし、LINEの登録もしてないんですけどね。どうするんやろ・・・。

 

UQモバイルはメールアドレスは有料オプションなので、改めて申し込まないといけません。経験がないので、すぐに申し込めるかどうかわかりません。のんびりしすぎ。

 

日曜の今日もドコモもauもソフトバンクも多いでしょうね。5時間待ちは凄すぎる。来店予約していくのがいいと思います。

 

それにしても不思議なのが、格安SIMをなんで利用しないのかな。ドコモもauもソフトバンクもめっちゃ高いのに。家族4人がスマホにすると、月に2、3万、軽くいくんじゃないだろうか。1年だと20万超え!5年で軽自動車買えるくらいの値段!!

 

うちの子供が契約したUQモバイルだったら、メールアドレスなし通話料別ですが、月1,680円(通話機能付き)です。自分のBIC SIM(通話機能なし、SMS付き)ですと、月1,030円です。2人で5,000円超えてません。

 

残念ながら、妻はかたくなにauから変えないといってますが・・・。よくわからんから、不安なんでしょうね。説得しても駄目でした。妻のauの通信費は、2人の通信費を超えてしまっている・・・。

 

子供用スマホ、格安SIMはUQモバイルに決定

子供用にスマホを買おうと思いY!mobileとUQmobileを比較

Xperia Z3 compact用のBIC SIMも購入!結果は大満足!!

コジマ×ビックカメラに行って格安SIMのBIC SIM(IIJmio)の気になるところを聞いてきた

 

ま、UQモバイルもBIC SIMも普通に使えますので、利用しない手はありません。月に通信費用で何万円も使うのは、バカらしいです。他の方に、お金使いたいもんね。

コメント