スポンサーリンク

SIMカードを新しいスマホのiPhone7へ、設定は簡単だった

水没して死亡した「Xperia Z3 compact」の替わりに、新しく買ったSIMフリーのiPhone7。

iPhone7

家に買って早速、SIMフリースマホのiPhone7の初期設定を。



Sponsored Links


SIMカードは、格安SIMの「BIC SIM」を使用。おそらく挿すだけで、簡単に初期設定できるハズ。

ちなみに、子供はUQモバイルのSIMカードを使っているけど、父親の自分は「BIC SIM」を使っている。

Xperia Z3 compact用のBIC SIMも購入!結果は大満足!!

子供用スマホ、格安SIMはUQモバイルに決定

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】

子供のUQモバイルがいい感じなので、いずれはUQモバイルに変更したいと思っている。iPhoneにこだわらないならば、今、UQモバイルの正規代理店のLinkLife(下)ではキャッシュバックキャンペーン(条件あり)やっているので、お得です。



【UQモバイル】

そんで、心配なのは、水没してしまったスマホの中のSIMカード(BIC SIM)が無事かどうか。スマホ(Xperia Z3 compact)は死んでいたんで。SIMカードもヤバイかもしれない。ま、SIMカードが壊れてたらUQモバイルに乗り換えるかな。丁度よいタイミングだし。

とりあえずスマホからSIMカードを取り出し、iPhone7に挿してみた。

iPhone7は無事にSIMカードを認識してくれた。SIMカードは生きていてくれたみたい。今回、UQモバイルに乗り換えるタイミングを逃してしまったかな。

あ、Wi-Fi環境でないと設定できないですよ。念のため。

後は、iPhoneの画面に従って設定するがまま。問題なく、初期設定完了!

やれやれ。