ワンピース・ウォーターバトル観戦記 ユニバーサル・ジャンプ・サマー2017

スポンサーリンク
スポンサーリンク

USJに行った日は晴天!ワンピース・ウォーターバトルを観戦するには絶好なコンディション!

 

ワンピース・ウォーターバトル

 

場所は、ウォーターワールドの入口前付近。

 



Sponsored Links


 

当日は、11:10、12:45、14:20、16:00の4回の開催。12:45開催に行くことに。

 

30分前に行ったのだが、この暑い最中、すでにゲストでいっぱい。さすが人気ありすぎる。

 

内容は・・・

大変だ! 海賊ひしめくエリアで、
四皇ビッグ・マム海賊団とルフィたちとの前代未聞の大ウォーターバトルが勃発!!
みんなのお菓子をかっさらおうとするタマゴ男爵の悪だくみを阻止するため、
勇敢な戦士たちよ、ウォーター・シューターを手に集まれ!

http://www.usj.co.jp/jump/onepiece/summer2017/water/より

 

四皇ビッグ・マム海賊団は、タマゴ男爵とカポネ・ギャング・ベッジが参戦。これがめちゃくちゃリアルで笑ってしまった。

 

ワンピース・ウォーターバトル

 

なんと、シロシロの実の能力者であるベッジのお腹がカパッ!と開きます。兵隊は出てこなかったけど。

 

人が多すぎてよく見えなかったけど、ワンピース・ウォーターバトルの舞台のすぐ前には子供優先で鑑賞できるエリアがあるようで、ウォーターシューターを持ってスタンバイしている子供達がたくさんいた様子でした。

 

タマゴ男爵は、前にスタンバっている子供達に、ストーリーとは関係なく、チョロチョロとウォーターシューターで水をかけられていました。タマゴ男爵、ホントは怒りたかったと思うんだけど、アドリブがきかないので、かけられっぱなし。笑っていいのかわからんけど、笑ってしまった・・・。

 

他のキャラは、ルフィ、キャロット、カリブー、 ベポ、ローが出てきます。麦わらの一味は、なぜかルフィだけでした。海軍関係者はいなかった。

 

ワンピース・ウォーターバトル

 

水の量は凄いです。ガンガン水が飛んできます。カメラは要注意です。

 

ワンピース・ウォーターバトル

 

自分はデジカメでの撮影は諦め、防水機能バッチリのMyスマホ、「Xperia Z3 compact」で撮影しました。

 

当日はかなり暑かったので、気持ち良かった!

 

びしょびしょになったけど、すぐに乾くので着替えの必要なし。荷物を濡らしたくなかったら、ビニール袋は必須です。

 

 

【JTB】パーク15分前に入場できるアーリー・パークイン

 

コメント