進研ゼミから無料のチャレンジタブレットが届いた、週末は大変かも

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供がやっている進研ゼミの中学生講座の入会申し込みをしたらしく、うちに無料でチャレンジタブレットが届きました。

 

無料でもらえるそうなんですが(条件があります)、使えるようにするにはいろいろ設定が必要なようです。

 



Sponsored Links


ともかく、無線LANにつながるように設定しないといけないようで、週末に設定することにしました。

 

すぐにつながるといいんですが、ちょっと苦労しそうな気配。

 

もちろん、セットアップは自分が担当・・・

 

ちなみにチャレンジタブレットは、Android2.3で、7インチのディスプレイ。

 

ROMが4GBしかないので心もとないですが、microSDカードは使えるようです。32GBまでですが。

 

最近のタブレット端末とは違い分厚いです。逆に子供には使いやすいのかもしれません。

 

セキュリティなどが心配ですが、さすが進研ゼミ、保護者設定ができるようです。

 

チャレンジタブレットは、チャレンジのサポート教材(中学生用)として開発されたそうで、講師による映像授業が観れるそうです。

 

もちろん、普通のタブレット端末のようにも使えそうです。

 

無料ですが、12ヶ月中学生講座を続けないといけません。途中で退会すると9500円を支払わないとダメです。

 

続けてくれよ・・・

 

 

コメント