スポンサーリンク

祝!アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃん誕生!待ち遠しい一般公開日はいつ頃?

アドベンチャーワールド_パンダ_結浜

ついに誕生しましたね!アドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃん!

これでアドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃんは16頭目になるそうです。

パンダの子宝に恵まれてますね~、恐るべしアドベンチャーワールド。上野動物園のパンダは、あんなに苦労して赤ちゃんが生まれたのに。



Sponsored Links


2018年誕生のパンダの赤ちゃんも永明が父親

アドベンチャーワールドで2018年8月14日に誕生したパンダの赤ちゃん。今回もあの子沢山の「永明」が父親。

「永明」は実に15頭ものパンダの赤ちゃんの父親。日本が誇る雄パンダなのです。

今回の赤ちゃんの母親は「良浜」。「良浜」も9頭の子宝に恵まれています。「永明」とよっぽど相性がいいんでしょうね。

アドベンチャーワールドで説明を聞いたんですが、「永明」は雌パンダに対して非常に優しく、雌パンダにモテモテだそうです。マメな雄パンダってとこなんでしょうか。

パンダの赤ちゃんの一般公開日はいつ頃?

さて、待ち遠しいのがパンダの赤ちゃんの公開日。

生まれたばかりのパンダの赤ちゃんは、現在、72g。めちゃくちゃ小さいですよね。こんなに小さいですが、公開日はいつくらいになるのでしょうか?

前回のアドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃんの「結浜」は、誕生日が9月18日に誕生氏、公開日は10月1日でした。

8月14日生まれの今年(2018年)のパンダの赤ちゃんは、1ヶ月先の9月中旬くらいになりそうです。

ただし、今年のパンダの赤ちゃんは生まれたときの体重が72g。対して「結浜」は生まれたときの体重が197g。倍ほど体重が違うので9月の公開は少し厳しいかも。そうなると10月過ぎくらいが公開日になるかもしれません。

ちなみに「結浜」の公開日の体重は515gでした。

500g以上の体重が一般公開の目安になるのかな?順調に育ってくれればいいですね。

アドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃんのまとめ

おめでたいですね!アドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃんの誕生。アドベンチャーワールドでは次々にパンダの赤ちゃんが生まれていて凄いですね。

環境が良いのか、飼育環境が良いのか、「永明」が凄いのか。

パンダの赤ちゃんの一般公開日は混雑しそうですが、上野動物園ほど混雑することはないでしょう。

ただし、赤ちゃんの体調によっては午後は公開中止ってことも考えられるので、朝早めに行くのが良いと思います。

【過去のアドベンチャーワールド、白浜の関連記事もどうぞ】