ビッグコミックスペリオールで連載中の小山ゆう先生の漫画、「雄飛」が次回号で最終回を迎えます。
なんか結構、あっさりと終わるのかぁという感じ。最終回に一波乱ありそうですけど。
「AZUMI」が終わって、「雄飛」の連載が始まる前はボクシング漫画かと思っていたのですが、ボクシング漫画ではなかったですね。
母と姉の敵である宿敵の峻堂を倒す漫画でした。
峻堂がもう少し悪あがきをして雄飛を苦しめるかと思ったのですが、あっさりと警察に捕まってしまいました。
今週号を読んだ感じでは、このままハッピーエンドでチャンチャン♪ということはないんじゃないかという感じ。最終回には何かありそうです。
「雄飛」ってこないだ始まったようなイメージだったのですが、実は始まったのは2014年だったんですね。4年近くも連載していたのかぁ。
ということで「雄飛」も面白かったのですが、小山ゆう先生の次回作は何でしょうね?
期待しているのは「あずみ3」。
小山ゆうと言えば、やっぱり「あずみ」を期待してしまいます。
もし「あずみ3」が始まるとすればいつの時代になるのでしょうか?
1部が安土桃山時代の末期から江戸時代、2部が幕末だったので、次は第2次世界大戦の混乱期?
でも第2次世界大戦ともなると剣で戦うわけもいかんし・・・。
ということは応仁の乱の時代とか、戦国時代の中盤あたりか。
ともかく、「あずみ3」の連載を期待してます。
コメント