2019-12

漫画

【懐かしの漫画】弘兼憲史の「部長 島耕作」

またまた今更って感じですが、弘兼憲史の「部長 島耕作」を読んでみました。 部長 島耕作 「課長 島耕作」は20年以上も前に読んだことがあります。今回は島耕作の昇進後の「部長 島耕作」になります。
漫画

【懐かしの漫画】村上もとかの「JIN -仁-」

今更って感じですが、村上もとかの「JIN -仁-」を読んでみました。 JIN -仁- 「JIN -仁-」はドラマ化され高視聴率だったらしいですが、乗り遅れてしまい結局視てません。漫画版がめちゃ面白かったので、今は...
お笑い

M-1グランプリ2019の感想

M-1グランプリ2019の感想です。 一言で言うとめちゃレベルの高いM-1でした。
お笑い

高レベルのM-1グランプリ2019の優勝はミルクボーイ!

やはり今年のM-1グランプリ2019はレベルが高かった! そんな高レベルのM-1グランプリ2019で他のメンバーを制して優勝したのは、やっぱりミルクボーイ! 1stラウンドでは、M-1史上最高得点となる681点を...
漫画

【懐かしの漫画】あだち充のナイン

あだち充の作品と言えば、「タッチ」や「みゆき」が有名ですが、今回は「ナイン」を読んでみました。 ナイン あだち充 あだち充の漫画「ナイン」を読んだのは何十年ぶりだろう?
お笑い

M-1グランプリ2019の優勝予想!

来週はいよいよ毎年恒例のM-1グランプリ2019が開催! 毎年楽しみしている上、今回は準決勝をライブビューイングに観にいったので更に楽しみにしています。 今年は準決勝を観る機会に恵まれたので、M-1グランプリ20...
テニス

シングルスのサービス側は7本目で決めろ!

シングルスにしろダブルスにしろ、テニスはサービスキープが基本。サービスキープの確率が上がればテニスの試合の勝率が上がるのは間違いなし。 でも草トーレベルの素人ではなかなか試合でサービスキープが難しかったりします。 ...
お笑い

女芸人No.1決定戦 THE W 2019の感想

昨日は「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」が開催されました。「THE W」とは女芸人のみのネタ番組で、女芸人No.1を決めるイベント。 「THE W」はこれで3回目となりますが、これまでで1番レベルが高かったように思...
お笑い

今年のM-1レベル高いぞ!ミルクボーイの決勝進出に感激!ライブ・ビューイングのレポート

今日は2019年M-1グランプリ準決勝の日。今年からライブ・ビューイングを開催することとなり、チケット購入して行ってきました。 行ったのは茨木イオンのイオンシネマ。行ってみるとほぼ満席の盛り上がり。改めてM-1...
PC・携帯・インターネット

Win10をNEC Direct(NECダイレクト)で購入、スペックは?

Windows7からWindows10への買い替えの件ですが、NEC Direct(NECダイレクト)でカスタマイズして購入しました。 値段とスペックが、NEC Directが丁度良かったというわけです。